洗足学園小学校同窓会
●洗足学園小学校同窓会からのお知らせです。
お知らせ 同窓会規約 住所・姓名変更届け
トップページへ > お知らせ > 同窓会設立総会開催
 
同窓会設立総会開催
 
 2009年12月6日(日)に、同窓会設立総会が開催されました。
 この日は、学園の「冬の音楽祭」(FUYUON)の一環として、前田ホールにおいて小学校オーケストラの演奏会がおこなわれました。この演奏会は、小学校同窓会設立記念コンサートとして位置づけられましたが、大変立派な演奏会で、その質の高さに卒業生も驚きました。

 演奏会終了後、中学高校の校舎にあるカフェテリアを使って、同窓会設立総会が開催されました。この総会には、約70名の卒業生と10名ほどの学園関係者の参加がありました。この会は、一部の卒業生の方と学校側とで準備をおこない、規約の説明、質疑応答などをおこなった結果、規約は原案通りに承認されました。
 同窓会の会長には、昭和37年度卒業の井田光政さんが就任し、大江静子さん、内川友義さん、木下怜輔さんが中央委員、学校側から4名の校内委員決まりました。その後、井田会長から更に同窓生の輪を広げたいとご挨拶があり、総会は終了しました。

 引き続いて、懇親会が開催されました。昭和61年度卒業の福住さんの司会で、会長挨拶から始まり、1期を代表して赤津さんから当時の思い出などをお話しいただきました。その後、洗足学園の前田理事長の音頭で乾杯があり、懇談の時間となりました。
 今回は1期から4名、2期から3名の参加者がありましたが、それだけでなく、20代、30代、40代、50代と各年齢層から幅広く参加していただいたので、それぞれに交流を深めることができました。
 楽しく時間を過ごしましたが、最後は、昭和47年度卒業の佐武さんの音頭で三本締めをおこない、閉会しました。その後、一部の方は、小学校の校舎の見学にいかれ、その施設の充実ぶりや小学校の発展している様子に喜ばれたようです。

 今後も、継続してこのような同窓会を開催していこうと役員は考えております。まだ、準備が十分できていないので、同窓会としてのメールアドレスがありませんが、小学校の事務のメールアドレスにご連絡いただければ、連絡はつきますので、どうぞご連絡ください。4000名以上の同窓生に郵便での連絡は、今のところできませんので、今後の連絡は、今回ご出席の方、メールアドレスのわかる方へのご案内になってしまいます。お知り合いの卒業生にもお声をかけていただき、メールでご連絡いただくようお勧めください。
 また、卒業年度の同じ方で同期会・同窓会をおこなう場合の告知やその報告などもホームページでおこなっていきたいと思いますので、こちらもメールで、ぜひご連絡ください。

洗足学園小学校  e-mail syo-jimu@senzoku.ac.jp


同窓会設立総会開催1 同窓会設立総会開催2 同窓会設立総会開催3 同窓会設立総会開催4
同窓会設立総会開催5 同窓会設立総会開催6 同窓会設立総会開催7  




TOP